◆体調は大丈夫ですか◆



この頃、私の周りで体調を崩してみえる方がとても多いように思います。



福井県の「天空の城」が今朝のニュースで話題となっていましたが、

あれだけの雲海が現れるのは、気温の差が大変大きいからだとか。


やはり日中は汗をかくほど暖かいのに、夕方からぐっと気温が下がり朝の出勤時も身震いするほどの冷え込みよう。

この気温の差に 気づかないうちに体には負担がかかっているんですね。


仕事も家事も年末にかけて忙しくなってきています。

日頃から溜まっている疲れ、ストレスで弱っている体には さらに負担も大きいはず。

母もなかなか疲れがとれない…と言っていた矢先にダウンしましたので・・・


また足腰も痛めやすいです、

急に無理な動きをしないように気をつけて、心配なところは特に冷やさないよう暖めることを心掛けたいですね。



みんなで声をかけあいながら

「あんたは大丈夫? 家族は大丈夫か?」なんて みんなで声をかけあいながら体を労わりあって今日も一日がんばりましょう。





コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    lxbfYeaa (金曜日, 18 6月 2021 00:11)

    1