◆励みになります◆


会社のお向かいさんのマンションに足場が建ちました。

外壁塗装?いや、防水工事かな・・・


私は事務所の中にいましたが、、

朝から工事の職人さんたちの威勢のいい声が聞こえてきます・・・。


親方が何か言うたびに、お弟子さんがすかさずはいっっ!と大きな声で返事をしていたのでした。

聴こえてくる音としては大きいですが、はきはきとした明るい声がいいテンポで聴こえてくるので

こちらも気持ちが良いものでした!!


不思議とこういうのは決して不快じゃないし近所迷惑でもない。

なんか心地いいものなんですね。


親方も嬉しいと思うし、何より安心だと思います。

無線と同じで、きちんと互いが反応し合うことで相方と確認しながら作業ができるので

安全作業をするための大事なやりとりなのです☆



私の朝のちょっとしたBGMになったのでした。


 

 


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    lxbfYeaa (金曜日, 18 6月 2021 00:11)

    1