◆困ったときはお互いさま 名古屋市◆

今朝ユニックが倒れてしまったから起こしてほしいと お客さんから依頼がありました。

 

すぐ行ってあげたいのですが、、

今日はあいにく当社もほかのクレーン屋さんも全員出はらってしまっていました・・・

 

 

するとあるクレーン屋さんが 

「クレーン車はまだ帰ってきそうにないけれど下見だけしてあげるよ!」と言って下さいました。

 

車の引き揚げというのは状況を見るに限ります!

どこからどう吊るといいものか、何屯吊りのクレーンが行くべきか、

倒れている場所や周囲の状況を見ないことには安全に作業できません。下見を確実にするべき・・・

 

 

-ということは分かっていましたが 下見だけなんて…

 

なのに、

「困ったときはおたがいさま。地図送って!」

そう受話器の向こうで気前よく言ってくれました。  なんて格好いい人なんだ ・ ・ ・ ! !

 

 

結局事はいいふうに運び、そのクレーン屋さんが早くに帰って来れたので作業まで頼むことができました。

お客さんも「まあー!ベテランさんのオペさんが来てくれたもんで良かったわ!!」とホッとしてわざわざ電話をしてくれました。

どうもありがとうございました!

 

 

建設業界、まあどの業界もですが人手不足という課題がつきまとうこの時代。

やはり横のつながりというのは大切です。もちつもたれつで助け合って行かなければなりませんね。

 

されて嬉しかったことはまた次、誰かにしよう。誰かに話そう。

そうしたらみんな良いふうになるさ!!!