◆トマトで毎年定番メニュー◆




お腹が空きました!

待ちに待ってました!


毎年いただくトマトを使った最高の1品です!





熟したトマトの皮をむき、少々切ります


玉ねぎをみじん切りにします



オリーブオイルをひいて 玉ねぎとにんにくをよく炒めます


そのあとにトマトを入れてぐつぐつ煮ます


※水は入れてません!トマト100パーの水分です!

コンソメと塩コショウを入れて


トマトジュースも加えます


とにかくぐつぐつ煮ます



最後に八百屋さんで買ってきた美味しいあさりを入れて

あさりの口が開いたら


味見をしながら味をととのえたら完成!


                          

                         

※ここで母のこだわりポイント!

 茹であがったスパゲティは味塩こしょうと黒こしょうでさっと炒めます!

 その上にソースをかけてほんとの完成!!! 


トマトが最高に甘かったため今回は味見を何回もして試行錯誤しました。一晩寝かせた味は最高でした☆

本当は酸味のあるトマトが最適です!フレッシュなオリジナルスパ!

麺の割合が高いですが 悪しからず。

  




これも料理の醍醐味ですね!!(なんちゃって、私が言えることではありません・・・><)


コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    lxbfYeaa (金曜日, 18 6月 2021 00:10)

    1