◆こわいはなし(お食事中は読まないで。)◆

異常気象のせいでしょうか・・・。

 


 

 

 

 

 

今日は会社の食事会!

遅れて行ったので車ではなく歩いていきました ―― 。

 

 

私はわくわくしながら家を出たのですが…

外に出ると、たちまちたまらない生臭いにおいがしたのです・・・

 

(げ!何このにおい><)

なんだろうと不思議に思いながらも橋の手前まで歩いていったのですが、

私の視界に広がった真っ白な景色と何やらバサバサとざわつく異音。。。

 

 

 

私の鼻は確かでした ・ ・ ・ ! ! ! 

 

こ、これは!!!!!!!!!

電飾の看板に群がる異常な数の ガ?。

橋の手前から向こう岸までの間、歩道も車道も真っ白だったのです。

土曜日の夜なので通行量も多かったのですが、車を運転する人たちもタイヤが踏む音にびっくりして みんな「??!」という顔。

 

一昨年くらい?各地で大量発生したことのあるマイマイガとは もう比べものにならないおびただしい数。

これがお金だったら、これがチョコレートだったらどんなにいいか・・・!!!

 

 


国長橋は封鎖されてしまったので 

外灯のない堤防を歩いて陶都大橋の方から周ることに。



 

 

でも、考えは甘かった、、、、、

 

 



こっちの方がすごかった・・・・・・!!!

 

おぞましい大群。。。。。異常、異様、異空間。

地面を何重にもうめつくしてバサバサと絨毯になって あっちもこっちも私の行く手をはばみ立ち尽くす私、


あー!もうどうしたらいいの!店は橋のすぐ向こうなのに腹ぺこぺこなのにーー!!!

 

川周辺にだけ局地的に大量発生している模様。

どうしたって行かなきゃご馳走が食べられない!

 

もう橋突っ走るしかない!!!

とうとう私の食い意地が勝ちました。首にまとわりつくガ?にひとりギャーギャー叫びながらも お気に入りの靴でバサバサ踏むのも嫌だったけども 無事、みんなと合流してご馳走にありつけたのでした!完。





 

 

後日、これはガじゃなくてカゲロウだということが判明。

そう聞いたらすっかりホッとしちゃった!(笑)


繁殖するために一斉に羽化できるよう同時期に大量に産卵する特長があるそうです。

羽化のタイミングがちょうどうまくいったところだったんですね。どうやって同時にみんなが産むのかな・・・?生き物の神秘ですね・・・!




 

 

 


 

 

 

他の地区はどうですか・・・?

 



コメントをお書きください

コメント: 1
  • #1

    lxbfYeaa (金曜日, 18 6月 2021 00:10)

    1