◆鉄板敷きの神業◆


 

◆クレーン日記◆

見習い17日目!


夕方、

CBの鉄板敷き作業についていきました!


まだユニックは乗れませんが

一連の流れの見学です!


鉄板は地面に置く格好で吊り上げるので

平べったく、扱いにくそう・・・

敷こうとすると鉄板が回るので私なんかがやったら鉄板に遊ばれそうだ・・・。

850kgもあるので ウワン!と振れたら断面がぶつかってくるのでとても危ないです。


挟まれないような場所に回避しながらの作業、

設置時に鉄板を支える際はワイヤーを持つこと、

こう持っていったら こうブレると考えて行うこと。


テキパキといとも簡単にやってみえたCBは格好良かった・・・!

簡単そうに見えるだけで すごく難しいと思います。

練習すれば分かるはず・・・!