◆熱中症には何がいい?◆

今日はよく晴れましたね・・・!




暑中お見舞い申し上げます!

早朝空を見て 今日はどんなだろう…と心配する日々が続いていましたが、

梅雨も明けこれからますます暑さが厳しくなっていきます。


 みなさん体は大丈夫ですか。



私は先日熱中症になりかけました。午前中ですごく暑いわけではなかったですが、雨上がりでもの凄い湿気とじりじり太陽が出だしていた頃でした。

熱中症を甘くみないで・・・!


建設業をはじめ、屋外で作業されてみえる方、外を歩いている方、いやいや!屋内にいる方も、油断なりません。

やることに追われていても、体が資本なのでどうか、体の異変を感じたら休んで下さい。



現場の安全協議会では熱中症に関する話題が豊富。

そこで教わった熱中症予防に適した食事をご紹介。


★スイカ

★牛乳

★梅干し

★スポーツドリンク

★冷たい味噌汁






************

こんな話を事務所でしていたら・・・


ぱぱ「冷たい味噌汁かあ・・・ いや、やっぱ味噌汁は熱くなきゃ~~」


わたし「あはは…!たしかに(笑)」


赤みそよりミックスか白の方が適してるかも??★


「味噌とわかめの冷製スープ」ってことでいかがでしょう・・・??