◆ゴンドラを吊りました◆

 

 

◆クレーン日記◆

見習い9日目!

 

 

今日は

ちょうど父と2人で13tクレーンのメンテナンス中・・・

お客さんがゴンドラを取りにみえました。

 

ちょうどクレーンがいるじゃない…!!!

   ドキドキドキ ・・・ 

 


自分がやらせて頂きました・・・!!!

 


昭和クレーンのクレーン日記 見習い8日目!


張り切ってフックをゴンドラまで持っていこうと

旋回をブームの倒しをしたら 勢い余って ものすごく揺れてしまいました…>O<

おっとっと!焦らずにレバーを入れないと・・・。




旋回しながらゴンドラを後ろのトラックの荷台まで持っていくときに

車庫の屋根を越えなければいけなかったのでちょっと…  いや… だいぶゆっくりになってしまいましたが、、、

何とか粗相なくできました。





優しいお客さんだったので

気長に黙って見ててくださいました~><




「吊ったままいつまでもぶらさげとくやなーわ!」

父に怒鳴られました。


吊ったゴンドラを巻き上げる時、

職人さんの真上から降ろしてくる時、

いつまでも頭上で真上でぶらぶらさせないこと。


一緒に手元で仕事をしている人達の安全を常に考えて作業にあたることが大事だと学びました。