◆佐藤 梓さん♪4th Album◆

4th Album「かけがえのない今」  2014.8.16リリース  

 

01.かけがえのない今

02.シャララ

03.ふるさと

04.出会うこと

05.家族写真

06.虹の橋

07.crudele

08.愛する人へ

09.Good night~祈り~

10.一輪星

                                  ★あずねえがめっちゃかわいいです>U<


♪かけがえのない今 ・・・ 「守りたいものが出来た時に見えない力がこみ上げる」

               こちらも頑張っている人へエールを送ってくれます。

               信じて負けない気持ちを奮い立たせてくれるような、そんなオープニング曲です♪

               今、ハマってます!!笑

 

♪シャララ ・・・ つい気分がいいときに口ずさんでしまいます!子供も覚えちゃうような楽しいメロディーです★

          心が軽くなって弾んできます、音楽ってやっぱり良いですね☆

          

♪ふるさと ・・・ 童謡のカヴァーです。この曲が発表された大正時代と比べるとだいぶ時代も変わりました。

          でも、自分を育ててくれた「ふるさと」を大事にする気持ちは変わらず持ち続けたいものです!

 

♪出会うこと ・・・ 2ndアルバムに収録された曲です。ひとつひとつの出会いは大切にしただけ必ず返ってくるん

           じゃないかな。みんなで助け合っていきたいなあ、と改めて思います。

 

♪家族写真 ・・・ 三拍子の親しみやすい曲となっています☆順番に時が流れていくようすが描かれて

          家族っていいなあと思える一曲。写真は思い出を蘇らせてくれる宝物。写真いっぱい撮りたいな。

 

♪虹の橋  ・・・ 亡きペットを想い作られた曲。向こうの気持ちが詞になっているので、そこが良い!

         

 

♪crudele ・・・ ライヴでよく聴くあの曲がやっと収録されました・・・!

          梓さんの力強い、ちょっとオトナで激しい曲となっていますよー!

 

♪愛する人へ ・・・・ NHKなんかのテーマ曲になりそうな!シンプルに、愛があふれた歌詞がイチオシ。

            最近涙もろいので・・・目頭熱いです、、

 

♪Good night~祈り~ ・・・ この曲を聴いて、私はこの詞のように自分も誰かにきっと思われているんだって思うよう

               にしようと思いました。自分が誰かをそう思っているように。

 

♪一輪星 ・・・ 1stアルバムに収録された 梓さんの特別な想いがつまった一曲。

         ピアノが心に響いていた1stアルバム曲調とは違い、今回はアコースティックギター。

         ギターの音色と梓さんの優しい歌声がマッチして何だかほっとする感じに仕上がっております!

 

 

 

小さい子も気に入っちゃうようなテンポのいい曲が盛りだくさん!

今までとはまた違ったあずねえに出会えますよ☆

また、今回のアルバムのジャケットはあずねえの直筆♪

 

     ジャケット写真もお気に入りですが…

             中が特典!!

        GETしたひとしか分からない!

        この記事には載っていない、貴重なあずねえ写真がいっぱいだよーー!

 

 

 

 

 

 


やっぱりどの楽曲も、優しくて強くて 思ったままの言葉で表現されているのでとっても共感できます。

聴けば聴くほど良いので、是非聴いてみてください。

 

 

いよいよ明日。

クリスマスムードでキラキラした街で素敵なライヴが聴けるなんてわくわくドキドキです^V^

衣装も気になるところですネ    あずねえファイトです!!