◆めっちゃいいことがありました!!◆

仕事が気持ちよくできたらうれしいですよね!今日もご苦労様でした!

 

私の今の気持ちです!!!笑

 

いいことがありました。

うれしくて涙が出ました。

そこで改めて感じたことを書きます。

 



 

職種に関係なく、

やっぱり仕事というのは 人 対 人。



仕事は苦労がつきものです、ただ 大変でも仲間がいるから励みになる。

現場現場で一緒に仕事をする人たちはみんな仲間,

まあいろんな「人」がいるので仕事とは大変なものですが 最終的に助けてくれるのも「人」です。

 


 新しい現場で「はじめまして」から始まり

叱られながら腕を磨いて

「上手くなったな」と言われる頃にはすっかり打ち解けて・・・

「昔あの親方にはかわいがってもらったなあ」とか、

よく従業員さんから懐かしい話を聞きます。

 

また、監督さんから「オペさんにはようやってくださって、助かったよ^^」と言われたり。

 


たったその一言、その笑顔、

「人」がつくるあったかい何かが、

それまで弱っていた心をたちまち治してくれるんですよね・・・!


お互いに労わりあって、思いやって仕事ができたら

それが何より一番気持ちがいいですよね。

 



温和なオペさんのおかげで

今の仕事があるのだと、改めてありがたく思います。