◆月例点検をやってみた!◆

13tラフテレーンクレーンの点検をやってみました!最初は何が何だか分かりません><

こちらの13tラフテレーンクレーンの点検をしてみました!


まだまだ素人の私には何が何だか分かりませんでしたが><

色々と項目ごとに見ていくと 

クレーンは本当にすごい精密機械だということはよーーーく分かりました!


みんなコンピュータで制御していて

たくさんの安全装置がついています。


また、

こんな鉄の塊を支えているタイヤから

もの凄い荷重を支えているワイヤー、

油圧で動いているので、その油が流れているホースなどなど


改めて、すごく丈夫だと思いました。


ただ、丈夫に作られていても「作業車」なのでメンテナンスが欠かせません。




  「どこかがおかしくないか」。


過信せず

毎日のこまめに見て、診てあげることが非常に重要だと感じました。


修理屋さん曰く、とにかく目視!



これから私も頑張ります!